世界のカップルに呪いあれ


仕事でリアルタイムでプレイできないので、6時間ぐらいずらしておいた「どうぶつの森」でジングルさんから家具をもらってクリスマスの夜を満喫している一人身の亜姫です。世界のカップルに呪いあれ!(挨拶) 明日は普通に仕事ですが、もうちょいジングルさんからむしりとってから寝ます。

で、クリスマス絡みで、昨日度肝を抜かされたNHKニュース。


今年1年よい子にしていた世界中の子供たちにクリスマスプレゼントを贈ろうと、サンタクロースが北欧のフィンランドを出発しました。
サンタクロースのふるさととして知られる北欧・フィンランドの北部、ラップランド地方。今年もクリスマスイブを前にサンタクロースが世界中の子供たちにプレゼントを贈ろうと、妖精たちに手伝ってもらいながら(地元の子供が手伝ってる映像で「妖精」て!)、プレゼントの準備をしました。
プレゼントがたくさん入った袋を積み、橇に乗り込んだサンタクロース。橇を引くのはもちろん、真っ赤なお鼻のトナカイ。最も足が速いトナカイなので、引っ張るのは一頭でも十分です。サンタクロースは雪で覆われたフィンランドの森を越え、今年1年よいこにしていた子供たちの元へ急ぎます。クリスマスイブまであと1日。サンタクロースは世界中を飛び廻ります。


朝のけだるさがぶっ飛んだ。NHKニュースは時折こういう魔球を投げてくるので侮れない。明日(というか今日)のニュースはどうだろう。ちょっとワクワク。