今週の「七瀬ふたたび」


あのデブ! 
というのが今週の率直な意見だったりします。観た人にはきっとよくわかるこの気持ち。ものすごい掌の返し方にびっくりだぜ。

塩谷瞬派か郭智博派かと云われたら、亜姫は郭君派。七瀬に何度も一生懸命愛を告白してるのにその都度スルーされ、最終回次週予告では凶弾にぶっ飛ばされるその報われない男子加減がどうしようもなくツボ。
水野美紀が襲われても何となく説得力に欠けるのは、彼女=武闘派の印象が染み付いているからかもしれません。スタンガンなんてつかわなくても、男の一人二人、貴女なら蹴り倒せる筈だ! とつい思っちゃう。
さてオチは原作準拠なのか、パクス・シエンティアと消臭殿を倒して大逆転大円団なのか、カメオで筒井康隆師匠は登場するのか、亀様が見事な采配を振ってくれるのか、来週の最終回が楽しみです。

B001GXR0YE七瀬ふたたび (蓮佛美沙子、塩谷瞬 出演) [DVD]


by G-Tools

4101171076七瀬ふたたび (新潮文庫)
筒井 康隆
新潮社 1978-12

by G-Tools