「ケータイ捜査官7」#27 ニャンたる忍者!


【2人の秘密】

 正直話としての面白さはイマイチだったよ うな……。ツールを使わなくても人間の価値観や心理をひっくり返す方法はいくらでもあるんだよ、という話なんだろうけど、長門裕之も結局はもの凄く現代的な忍者だし。

 それよりオチが「2人の秘密」で終わった方が個人的に興味深かったです。ケイタにとってはごく当然の事って、多分それ絶対「あたりまえ」のことじゃないんだと思う……。人間同士ならばコミュニケーション成立! やったね! で通じるのかもしれないけれど、これは多分違うと思った。最近やたらクローズアップされてきてる「ひーみつひーみつ」の歌といい、「秘密」はもしや後半戦への布石!?


→「夜の捜査官」もいつも「ひーみつひーみつ」の歌でオトすしなぁ……。「網島君と桐原さんがイカ釣りに」の話は中の人のネタ。