「ケータイ捜査官7」#16 セブン対ゼロワン!


【神の試練があるから人は輝きを放つとはいうけれど】

 セブンとケイタのバディシステムを試すような行動を起こすゼロワン。その試練に見事なチームプレイを見せた2人、初めて彼のコメントを見た人は確実に仰天するきよいさんの暗躍。
#15・#16は、ツールとしてのケータイ(ブレイバー)の範疇をブチ越えてしまった二機のブレイバーの明暗が描かれていたように思えます。一向に自分を「使う」バディに恵まれないゼロワン、「使う」どころかケイタに愛されちゃってる(としか思えない)セブンだけれど、セブンなしには生きていけないぐらいの執着を見せているケイタははたして使い手としてはおそらく絶対に正しくない。その危険性を組織はワザと見逃しているのかいないのか……。



→グラインダー・着身のテンションが高すぎる。


→こういうショットは全力でコマ送りします。バカです。

さあ次回! ていうかもう今日はあきらがセブンに来る日! ゲスト面子だけでも豪華満載の上、この日にわざわざ戦争の話をブッこんできたテレ東を偉大といわずしてなんと讃えよというのでしょう。「お台場探偵羞恥心ヘキサゴン殺人事件」どころじゃありませんよ。ラサール殺しなんてどうでもいいよ!殺しといえば、「ゴンゾウ」で前田亜季ちゃんを殺した犯人は誰なんだよ!