金子修介演出「ヒットメーカー 阿久悠物語」



→往年の番組「スタア誕生」企画会議で踊り狂う現代のスタア・及川光博王子。シュールです!(笑)


 面白かった! たまにやってる某プロ創始者の話とか某歌手の伝記ものだと、某プロの人しか出ないとか、某プロ以外のタレントは大スルーとか、某プロマンセー的な話運びばっかりだったから、これもその類かと思ったら、金子修介演出。何故!? 版権の都合で再放送もDVD化もお蔵入りという「てるてる家族」みたいな事態を最初から知ってたらちゃんと録画してたのに……勿体ないことしちゃった。

 役者陣も某以下略の事務所タレント上から下までみたいじゃなく、地味だけど味のある野郎取り揃え、女子も可愛いかった。ピンクレディー役はちょっと演技力のネジがゆるんでるどころか外れてると思ったけど、女子撮らせたら日本一ィイイイイの金子演出が全力フォローなのでそれほど傷にもならず。マックス青山草太金子修介世界の女神・前田愛の出演など、金子作品ファンにはニヤニヤするキャスティングもいっぱい。充実の約2時間ちょい。