「家庭教師ヒットマンREBORN!」に今頃ハマる


 巷のブームからどんだけ遅れてるのといった所ですが、キッカケはグロ・キシニアさんにクローム髑髏がいたぶられてて、それを六道骸さんが助けに来たくだりをコンビニで立ち読みした頃でしょうか。その時初めて「あれ? これギャグマンガだったよね?」と思った。そして先日たっまたまチャンネル廻したらアニメでクローム髑髏さんがいたぶられて、そのクオリティがエラい高かったので、本屋に直行。中途半端にヴァリアー編の髑髏登場あたりから買い込んできたり、周辺設定が全くわからないので公式ムックも買った。ムック読み込んだけど、まだ色々わからない。連載中の未来編なんて髑髏のタイムリープ以降は真剣に立ち読みしても全くわからない。しかしジャンプは週刊とは思えない作画クオリティのマンガ増えたよなぁ……子供の頃のジャンプマンガの印象は「面白い! 汚い!(絵が)」だったのに……


B001A9GAA4家庭教師ヒットマンREBORN! 日常編【前編】
天野明 岸間信明
ポニーキャニオン 2008-07-25

by G-Tools

B001AACFPW家庭教師ヒットマンREBORN! 日常編【後編】
ニーコ, 國分優香里, 市瀬秀和, 井上優, 今泉賢一
ポニーキャニオン 2008-08-29

by G-Tools