「ケータイ捜査官7」#13 激震! グラインダー


 ブレイバーとバディの関係はファティマと人間の関係(@「F.S.S」)にも当て嵌められる気がする。人間が作った人間以上の可能性を持ってしまった存在に対する制限、モノとして扱わなくてはいけないのに、人間のように愛してしまう使い手たち……。勿論網島ケイタは、ごちゃごちゃと「考えてもどうしようもない事」を考えたり悩んだりしながら行動したり発言したりしているわけではなくて、彼の最も「恐ろしい」点は、「ものすごくごく普通に」セブンを「大事な相棒」と認識している点に尽きると思います。そりゃ森下君(森田直幸)もケイタのカラダに興味を抱くわ(違う!)。機械オタで重度のヒーローオタ、森下君の方がよっぽどブレイバーたちを偏愛してそうなところを、彼や開発部女子たちは「機械はあくまで機械」という「ごくまっとうな」感覚を持っている点とケイタの対比も印象的な回でした。


B0019F59YWケータイ捜査官7 File 01
三池崇史
バンダイビジュアル 2008-08-22

by G-Tools



4048539507ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)
永野 護
角川書店 2006-04-07

by G-Tools
→冨樫どころじゃなく休載中。