「ゴンゾウ 伝説の刑事」#2



→事件の時に貼られるアレをゴンゾウが書くとこうなった。ヒデー!!!(大爆笑)

 1話、ないしは2話完結の刑事ドラマが主流だったこの枠で、犯人は前田亜季嬢狙いだったってことぐらいで、殆ど何の手がかりもないまま2回目終了て……新 鮮! 前田亜季は薄幸なお嬢さんの役がすっかり定番化してたけど、本作での殺され方はかなり可哀相……。そんな彼女を「応援するわ!ガンバって!」トカいいながら、その実「うわ苦手なタイプー。夢とか語っちゃってさー。失敗すればいいのに」などと内心思ってたら彼女が目の前で惨たらしく殺されてしまったので、激しいジレンマとトラウマに苛まれてしまう本仮屋ユイカ嬢も可哀相。でもそのネガ根性の所為で虎ノ介が受難にあってるんですがね。
 

 挙動不審所以に疑われちゃった前科者役で徒然亭四草こと加藤虎ノ介。次回のゲストは金田明夫。朝ドラと大河ユーザーにはたまらない配役チョイス。こうなると俄然真犯人が誰なのかが気になりますね。もう出てる人なのか? ゲストなのか?

 未だかつてこれほどまでにド級ドSの役どころな筒井道隆を君は見たか? 僕はない!(反語)口ぶりはいつもの筒井だけに凄みがあります。バカモードとマジモードの瞬間切替が見事としかいいようのない内野聖陽といい、水曜日の楽しみが「ケータイ捜査官7」だけじゃなくなったぜ! 面白!