自分の中で大騒ぎになってる(笑)、手塚治虫漫画「MW」の内容


http://mw.gyao.jp/


 そういやどんな話だったっけ……? と調べてみたら口から心臓が吹っ飛んでいきました。


梨園に生まれたエリート銀行マン・結城美知夫の素顔は狂気の連続凶悪犯罪者だった……。

犯行を次々に重ねてはその後に教会を訪れ、旧知の賀来(がらい)神父のもとで懺悔をする結城。しかし2人は同性愛者として、肉体関係を結んでいたのである。かつて美知夫は少年時代に南国の沖ノ真船島を訪れ、この地にたまたま来ていた不良少年グループにかどわかされた経験をもつ。その際、同島に駐留する某外国軍の秘密化学兵器「MW(ムウ)」が漏れた。島民が相次いで変死する地獄絵を目の当たりにしたトラウマと自らも毒ガスを吸ったショックとから、美知夫は心身を蝕まれる。そして、不良グループの一員だった賀来の手で凄惨な場面から逃げおおせたのもつかの間、避難先で賀来に強引に犯される美知夫少年。主従関係は変わっても、2人の奇妙な関係はその後も続いていたのだった……


 結城を玉木宏、賀来神父が山田孝之でこの内容かよ!(大爆笑) ねぇ奥さん(誰)、これどこまでやるの!? つうかやっていいの!? この原作通りの流れだと、少年時代パートがある筈で、そのキャスティング情報は最重要項目にあげられます(何の)。
 多分手塚神の作品というだけで、内容素通りで企画動いた気がするんですが、脚本あがってきて「え!? そういう話!?」みたいな事でお偉方が仰天してたりしてたら、とても面白いです。是非限界ギリギリに挑んでいただきたく。


4091920047MW(ムウ) (1) (小学館文庫)
手塚 治虫
小学館 1995-02

by G-Tools


4091920055MW(ムウ) (2) (小学館文庫)
手塚 治虫
小学館 1995-02

by G-Tools