「クローバーフィールド/HAKAISHA」★★★☆


 右から来る右から来る右から来るって後ろから来ましたギャー!(亜姫の悲鳴) みたいな。いやー怖いの何の。あれですよ襲ってくる「アレ」が怖いんじゃないんですよ。何かが飛んでくる飛んでくるこっち来るこっち来るこっち来た?(激突音)、自由の女神は僕が生きてる間にあと何回壊されるだろうね、ネズミが逃げる方向に全力で逃げよう、彼氏彼女は捨てて行け! ああっ、何故戻るんだお前ら!! そういうのが怖くてたまらない。ドキドキする。
 最後の切なくかつ容赦ないオチ、最後の最後に聞こえてくるテーマ曲(かなりカッコいい)、そして全てのエンドロールが終わった後に浮かび上がる「字幕:戸田奈津子」のテロップ! 面白かったです。軽く腰抜かしました。ガクガクしながらパンフ買いに行った。