先週と今週の「RHプラス」


 きよいたちの生活を「闇に葬りたい事件を請け負う報酬で成り立たせる」形で支える人間・道隆の「本当は5人で食べたかった」ケーキのエピソードが秀逸。ベタという点ではものすごくベタなんだけど、このドラマはその過程やネタのフリが丁寧だし、ものすごくイジってるけど要所部分は原作を使う、その姿勢に好感が持てるわけですね。


 人間を襲う吸血鬼、逆に吸血鬼を襲う人間の話においても、圧倒的に弱者、「狭間に生きる者」でしかない彼らの描き方は吸血鬼ものとしてもひとつ成立してると思います。

【ヒロインたち】

 片やウェイトレスコスプレの戸松遥嬢、片や異常に怯えてぶっ倒れた栩原楽人
あげはが倒れたのは原作通りの理由なんだろうけど、となるとあの人が出てくるのか……。


B0013SJ0IQRHプラス I
栩原楽人三浦悠
アニプレックス 2008-04-23

by G-Tools
→予約した。

4757740840RHプラス2 (B’s LOG Comics)
諏訪 絢子
エンターブレイン 2008-03-01

by G-Tools
→ドラマ版終盤のほぼネタバレ。ただそのまんまやるとは思えないので、アレンジが楽しみです。そのまんまやったら大変ですよ。ものすごくつまんないですよ(禁句)。

4757741235RHプラス -休日の子羊たち-
金沢 有倖 諏訪 絢子
エンターブレイン 2008-03-15

by G-Tools
三浦悠栩原楽人などのドラマ版キャストに脳内変換すればもの凄く楽しいんじゃないかと思って購入予定。