「仮面ライダーキバ」#4


 3年ぶりにザンキさんがシャバ(特撮)に降臨なされました。憑依時はうなってるだけなので、ザンキさんのまともな台詞はたった一言、しかも先週の次回予告でお披露目されていた例の一言「シャバの空気でも吸いに行くか」のみでした。もう次週予告を見たくない。泣くのわかってるから(怒りで)。


 4話まで見た時点で、面白くもクソもないギャグシーンとか不条理な惨殺シーンとか話の展開と特に関係ないアクションシーンと中二病患者だらけの現代ドラマパートに辟易してるわけですが、1年という長丁場で考えたらその事自体は、話なんて当然動いてるわけもないと捉えた方が普通で、今後の展開として予想される、音也が父親になっていく過程が面白くなってくれば、その結果としての現代パートも面白くなってくると思います。
 しかし父親になるってどういうことなのか、この番組はマジにやるつもりなんでしょうか? だって公式設定によると渡青年は『人間の父親とファンガイアの母親のハーフ』……そう、異種間交配ですよ!?(そこかよ!) 「種族を超えた愛」とか云う軽い話で片付けたらテレビ投げます。
 
 まとめると、ザンキさんと銀さんがいる限りは来週も視るぜ! という話でした。