「仮面ライダーキバ」#1 運命♪ウェイクアップ


 「この世アレルギー」とか「世界は汚れている」とか云われた日には死にそう(カユくて)でしたが、こんなもの井上作品では序の口です。ジャブですらありません。
 過去に倒しそこねた敵が現代に出てくる設定はいいとしても、姜暢雄は20数年間何してたの? 怪物を倒すハンターなのにエラくショボい武器だけで戦わされ、当然のごとくピンチに陥り無駄なエロアクションを強いられる女性陣ご苦労様です。隠密行動する理由があるのかもしれないけど、重火器で迎撃して敵わないならまだ納得できるのに、アレでピンチに陥るのはそりゃ陥るだろうよ、と思います。女子学生は亜姫の好みです(誰も聞いてない)。
 Dボーイズはじめ人間の主要男性陣の顔は今現在全く区別がつかなくて困ります。今わかるオトコは銀さんキバットと、ザンキさんを筆頭にしたしもべ連中ぐらい。しもべ連中にはめたくそ期待しております。


ザンキさーん! は来週から。