「ごくせん」第3シーズンと沢田慎


http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071213-294864.html


「ごくせん」をまたやるようです。原作において大きなウエイトを占めている沢田慎が、ドラマ版では第1シーズン終了後のスペサルでアフリカに飛ばされ、「2」では沢田慎の役割を亀の人と赤の人が担う形で表現されていましたが、「3」もそんなカタチだと思います。そしてその役は十中八九ジャニの人が担うに違いない。間違いない。
 ヤンクミ先生の生徒役はこれからオーディションという事ですが、生徒役だけでなく、そのオーディションには落ちたけど、話の流れ上、絶対に必要になってくる他校の不良とかお坊ちゃま高校の男子とか街を牛耳るチンピラの人に起用されたオトコも見逃せません。アバレ田中幸太朗とか、安田様(田中圭)とか、半田健人あたりが当時この役回りでした。ウエンツ瑛士もそう。生徒役だけど、あまりにも大根だった為出番がカットされてしまった(本人談)という中村優一は今、仮面ライダーゼロノスでスゲー頑張ってます。
 あと第一シーズンに松山ケンイチが生徒役でいたことは全く存じ上げませんでした。記憶にサッパリない。再放送やるだろうから要チェック。