「砂時計」が映画化


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007102202.html


映画化にあたり、ドラマのダイジェスト版にならないためにキャストを一新。松下奈緒の中高生時代を夏帆、恋人役を井坂俊哉、その中高生時代を池松壮亮が演じる。現在と過去を回想シーンで交差させ、2時間内に物語を凝縮させる。


 正直に言おうよ! ドラマのキャストじゃ集客率が低いからだろ! といって、映画版キャストでも集客が見込めるかといったら確実に微妙。キャスト一新で何よりも気になるのは渋江譲二が演じていた藤君を誰が演るのかという事で、まあ誰であろうが渋江じゃないなら興味は薄いです。万が一渋江だった場合は、何をさしおいても観に行く。あと昼ドラで延々やっていた話を2時間以内に凝縮というのは、とどのつまり2時間でカタがつく話ってことだよね?