「獣拳戦隊ゲキレンジャー」#34 ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参



 「考えるな、感じるんだ」とは、「スター・ウォーズ」シリーズにおけるキーワードです。元々そういう要素があったけど、今回のこの台詞で、完全にジェダイの師弟関係から着想してるんだなぁと思いました。ジェダイ好きの亜姫としては、この台詞ヤバいですよ。けなしにくい(え)。

 だってさ、今までそんなフリ全くなかったのに、ケンがサイダインに何やら誓ってたトカ、ピンチにケンとジャンが連動して「考えるな、感じるんだ!」と悟ってピンチ脱出、したらばメレ様が自分の信念を捨ててまで奪ってきた操獣刀が理央様からすっぽ抜けてゲキサイドに戻り、サイダインがゲキレンジャーの仲間になりました……って、今までのメレ様と理央様の苦労は!!!? 報われねー! ふざけんな! と、思ったんだけど、「考えるな、感じるんだ」って言われたらね……ハイそうですか、としか言えないぜ参ったぜェ(@兄さん)。


追記:コメントで「考えるな、感じるんだ」はブルーサ・イー=ブルース・リーからの連想では? というご指摘いただきまして、「そうだろうな」と思い直し。でも亜姫はジェダイ世代なので、「考えるな、感じるんだ」といわれたら反射的にフォースを連想してしまいます。