「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」★★☆



 作品としてどうこうとかは全て是オチ待ち。現段階で云える事と言ったら、とりあえず映画観てる気はあまりしなかった。何かデッカいテレビでアニメを見ている気分。あの当時の気分を彷彿とさせるインターミッション、次回予告まであったので、どうならOPもつけて高橋洋子を! と思いました。やっぱり冒頭に「ざーんこーくなてんしーのてぇぜー♪」が聞えないとね! 少年は神話なんだよ!(意味不明) ヒッキーの歌も作品にはばっちりマッチしているので、悪くはないと思います。
 新作部分のビジュアル的な面白さとしては、使徒の血液(過去の劇場版まで観て、使徒の正体を知っている人はちょっとニヤリとするシーン)と全て赤く塗り替えられた海、渚カヲル、次回予告。特にカヲル君の登場シーンは、10年前と変わらず腐女子の心にサードインパクトを引き起こしたと思います。石田彰ドーン! みたいな。