「機動戦士ガンダム00」今秋スタート


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20070605et06.htm
http://www.gundam00.net/index.html


今回の「機動戦士ガンダム00」は、シリーズでは初めて現実と連続した世界を舞台にした。西暦2307年、人類は新たな資源として太陽エネルギーを実用化していたが、20世紀後半のように二大勢力を中心に争いが続いていた。そこに現れた戦争根絶を目指す武装組織「ソレスタル・ビーイング」は、「ガンダム・マイスター」と呼ばれる若者たちが操縦する4機のガンダムを駆使。紛争に介入し、平和を追い求めていく。


 概要だけ聞くと土6アニメ枠が大好きな思考モロ出しで、クソ期待できない(正直な感想)んだけど、監督が水島精二、脚本が黒田洋介と云う事で多少持ち直しました。「地球へ……」の後枠ですね。