「仮面ライダー電王」#16 幸福の星、降伏の犯人


 あれ? 何で先週強盗をしばき倒して人質になってた筈のハナたんが今週はデンライナーにから一歩も外に出ずじまい? と思ったら、白鳥百合子嬢のスケジュールの都合だとか。そうですか……。


 野上姉弟の携帯着信音トカ、久々のソードフォームでクライマックスバトルとか、今までとちょっと違う動きをしてきた例の男とか小ネタは小ネタとして、しかし結局の所完ッ全にモモタロスのキャラクター、ひいては関俊彦やその他声優面子の演技力だけで持ってた回。1人5役の佐藤健の労力が何となく無駄になってるようにも見えるのが悲しい所です。最初の頃は憑依時は声をダブらせてたけど、いまや完全に吹替だもんなぁ。