「セクシーボイスアンドロボ」#2 ごぼ蔵


→最爆笑箇所。


 通りすがりの強盗”ごぼ蔵”(村上淳)に付き合って、ごぼ蔵が大好きなすずちゃんに会いに行く旅路に付き合うハメになったニコとロボの春の日の一日を描いた第2話。ロケに気合が入ってて、桜とか富士山の映像が綺麗。
 ニコの万事が全て他人事目線なのに対して、何事にも「マックスターボ!」と子供のようにノリノリなロボ、だけど最終的に圧倒的に大人なのはロボで、狭すぎる自分の世界の外側にあるたくさんの世界を知るのはお子様なニコの方……。あっ、何かこういう関係性大好きだ。


 しかしすずちゃんは何となくこの世の人じゃなさそうだなぁとは思ってたけど、そこからの話、ごぼ蔵が「今のすずちゃん」に会いに来て、そんな彼に会ったその日の夜、布団をならべた「今のすずちゃん」と旦那さんの「俺たち、長生きしような。イヤっていうぐらい長生きしような、2人で」という台詞にはガツンと心を打たれました。余談ですが、今回のゲストの村上淳をスゲー久々に見た気がする。亜姫の中では「赤影」以来。



渋江譲二チラ出演。