「セクシーボイスアンドロボ」#1 三日坊主


 日テレのドラマって昔っから提供バックがネタバレだったりカットシーンだったりするからヒドい。「え? あれ? さっきの提供バックのケーキはなんだったの? はいりが写真撮ってるのは何だったの?」みたいな事が今日もスゲー多くて多少イラッときました。折角の物語をCMが殺してる……

 物語は全然予備知識仕入れずに見たんですが、面白かったです。聖徳太子級の聴力と七色の声音を持つ、こまっしゃくれて背伸びして、だけど子供のニコと、駄目大人に見えて、実はちゃんとした大人のロボと。こういう関係性大好き。あと岡田義徳さんがワル(肝心な所でヘタレ)な役なのもいい。ナレーションがシャアなのは即わかった。
 しかしコレもっと早い時間にやった方がいいんじゃないかなぁ……絶対数字はのぞめねーよな(笑)。数字なんてどうでもいいけど、短縮されたら困るから……。