「キャラウェイ」とトークショーの渋江譲二さん。


キャラウェイ」★★★
11篇からなるショートムービー。映画としてのオチのつけ方に好感がもてました。こういうのもいいね。


 渋江譲二大西麻恵嬢のトークショーが、というのを目当てに行ったんですが、結果的にトークショーには前述の2人に加えた出演者2名(うち1名は司会兼任)、監督と脚本の人まで計6人が登場。どんだけ来るの。
 劇中台詞らしい台詞はないじょーじは「今晩和。謎のものもらいに苦しむ渋江譲二です」から始まって、相変わらず天才的に面白いお人でした。あと大西麻恵嬢といえば、「響鬼」で明日夢の従姉妹役やってましたね。
 映画もブロードバンド配信時はじょーじの話ぐらいしかちゃんと見てなかったんだけど(動機が不純だから)、どのエピソードも面白かったし、最後にひとつの話としてオチがついたので好感度高め。温水洋一のエピソードはほぼ究極の反則ネタ。ものすごい笑った。