「CLAYMORE」#1 大剣(クレイモア)

 「エンジェル伝説」から大好きな八木教広の「CLAYMORE」がアニメ化。人間をエサとする捕食者”妖魔”に怯える世界、抗うべく人間が生み出した”銀眼の魔女=クレイモア”。半人半妖の彼女たちの武器はただひとつ、その身に似合わぬ巨大な剣(クレイモア)のみ。ある時、一人の少年とクレイモアが出会った事で、終わらない筈の闘争に微妙な変化が生じ始め……といった感じでもうすぐ休刊の月刊ジャンプ連載中。休刊後は、一時的に少年ジャンプ預かりになって、新雑誌にそのままシフトするとのことで、とりあえずまだまだ連載が終わらない事に安堵しつつ、アニメ第1話見ました。まあ作画はこんなもんかな(偉そう)。
 ファンタジーで日テレ深夜枠といえば、「ベルセルク」がトラウマになってる亜姫ですが、アレは今の情勢じゃ完全アウトだよな……。「CLAYMORE」も結構手足首が飛んだり性的なトラウマの描写があるんですが、ぼかしながらも結構ちゃんと描写されてる方だと思いました。 
 ちなみに1話ゲストは石田彰。Aパートで妖魔の正体現してクレアさんにブッたぎられて出番終了。石田彰を豪華使い捨てェエエエエエ!