第10回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権


とんねるずのみなさんのおかげでした」内、特番シーズンの目玉企画になりつつある、細かすぎるモノマネですが、本日は9時から始まったのに10時半ごろまで「食わず嫌い」のお土産スペシャルとゆう、一般人にはほぼ縁のない、そりゃたまに知ってる店とか妙に庶民的な店(サンマルクカフェのチョコクロとか)のブツがランクインしているとちょっと面白いトカそういう事はあるけど、概ね退屈なコーナーをやっていて何度となく眠気でひっくり返りそうになったり、「渡鬼」最終回の上戸さんを超絶ながら見しながら時間をやりくりし、ようやくモノマネ選手権開始。
 今回の印象としてはかなり新人参加が目立った感じで、特に印象に残ったのは鉄ヲタ原田芳雄のマネをする人と、現役高校生の人の芸。現役高校生の人は今後の要注目株と見ました。
 常連組は平泉成の人とかヴァーの人とか博多華丸とか河本とか一般参加の落合の人とかオヅラさんの人とか相変わらず高レベル芸連発。
 しかし最後の最後で、栄光の10回チャンピオンが決定したのに、お土産スペシャルのプレゼント告知に押されて扱いがメタクソおざなりになるという番組構成としては間違ってないんだけどシメが最悪でした。告知がみったん(伊藤英明)じゃなかったらテレビ投げたよ。みったんのけったいな髪型と「とても美味しいですのト!ト!」でちょっと気を取り直しました。