今週の「ウルトラマンメビウス」

 本作はミライさん(ウルトラマンメビウス)とその愉快な仲間達と人類全体が友情やら友愛やらを試される話が多すぎですが、今週もメフィラス星人に洗脳され、ミライさんの記憶を失った仲間にミライさんが襲われる話でした。
 その洗脳が解けるきっかけが、ミライさんが自分の記憶を失い、仲間達に白眼視される事に悲しくてぽろぽろ零した涙だったのは笑いどころだと思います。ウルトラマンがそんな天然魔性でいいのか!!?
 そんなこんなで洗脳が解けた仲間達が最後、「泣かしちゃってゴメン」とかいいながら駆け寄ってワイワイしてるシーンで、たまたま通りすがりにテレビ画面を凝視していた亜姫弟がボソッと呟いた、
いやまず土下座だろ? 銃まで向けといて」が今週最大のヒットでした。