土曜プレミアム「ローレライ」


 飛んでるB29をピエール瀧が主砲一発で撃ち落す話です。他にも色々あるけど、ツッコみ大賞はソコで。いやー無理だと思うよアレ……。あと國村隼の軍医さんは、カモカのおっちゃん(@芋たこなんきん)にしか見えなくて困った。
 しかし1回劇場で見ているので、見る必要もないかな、と思いつつ、つい妻様やピエールやカモカのおっちゃんやKREVAさんをチェックするか、と見始め、そのまま何だかんだと最後まで見ていたら、最後、妻様と鉄仮面(香椎由宇)が会話してシメになってしまい、そのエピソードが挿入された所為で、劇場版のエンディング、上川隆也のシーンがオールカットされたのにマジギレ。
 一豊様をカットするなら所々インサートされてきた米兵のエピソードもカットしなきゃ意味不明じゃないか! 一豊様!


B000FI9P26ローレライ
役所広司 福井晴敏 樋口真嗣
ポニーキャニオン 2006-07-19

by G-Tools