「仮面ライダーカブト」最終回 天の道

 いやもう中盤ぐらいで「こりゃ絶対落とし前つかないだろうなぁ」とアタリはつけたけど、「もしかしたら凄いウルトラCが……」という期待を早く捨てておけばこんなに歯がゆいこともなかったんだろうなぁ、と思える「仮面ライダーカブト」の一年間でした。以下最終回爆笑箇所。



→劇場版のライダー2人がカメオ出演


→前回瓦礫の下に埋もれてしまったのに、どうやって脱出かつ着替たトカ経緯一切解説ナシ、問答無用で復活の天道。そりゃ加賀美絶体絶命のピンチにどこからともなく聞えてきた「おばあちゃんは言っていた…」は格好よかったけど。無駄にカッコいいからだまされる法則発生。

→親密な友情シーンを入れておけば、少なくとも腐女子客層には許されると思ってないですか?


→ひよりの性格が確実に激変した件。ひよりの創作料理はとてもマズそうです。普通の料理でいいじゃんかよ……


→後日談。ホントお前最終決戦にも登板せず、今まで何してたんだよ! な大介&ゴン。ソバ屋に転職した田所さんは予想外すぎて爆笑。ミサキーヌがぼったまに替わってディスカビル家の再興に乗り出したのは素で嬉しかったです(忘れ去られてなかった!)。……地獄兄弟って……


→フリがなさすぎたけど、まあ納得できる加賀美のその後。吾輩(本田博太郎)の最終回はとてもおとなしく終わっちゃって残念。


→余韻をブチ壊すブルーバック合成がツラすぎるパリin天道の豆腐行脚。何故パリ?