エラゴン」(吹替版)★☆
山田孝之の吹替聞きたさに観に行きました。そんだけ。


→とだけ書くと怒られそうなのでもうちょっと書くと、つまらん!ほどでもないけど、面白いよ!っていえない。たとえば大量の敵が攻めてくるシーンとか、「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」トカ「王の帰還」では「あー死ぬ。もー死ぬ。もう象(@「王の帰還」)に踏み潰されていいんで勘弁してください」とドキドキしたものですが、そのドキドキがなかった……。

「王の男」★★★★
芸人より王様の方にずっと感情移入してたんですが、最後の最後で芸人たちが全部持っていった。ビバ綱渡り。ビバ芸人! あと「チャングム」がパンフレット等引き合いに出されまくってて、何か参考にするものを間違っているような気がするけど、確かに「チャングム」を観ていると、困らないことは多い。