今年の紅白歌合戦・羅列プチ感


 敬称とか普通に略。

  • 鳥羽一郎の「兄弟船」の応援にウルトラ兄弟(初代からメビウスまで!)を呼ぶNHKに恐れ入りました。ウルトラ語(「シュワッ!」)通訳はウエンツさん。
  • その「兄弟船」の歌の最中、後ろで踊るウルトラ兄弟。最後にポーズやりましたね。
  • 「宙船」紹介で藤山直美が。そういえば城島茂は町子のおとうちゃんだった。朝ドラの宣伝もバッチリである。NHKに抜かりなし。
  • 「宙船」聞いた。満足。
  • ポルノグラフィティファンの夫婦(民間人)登場。何故。
  • DJ OZMAのステージで、OZMAさんよりバックダンサーの人のストリップと見まごうボディスーツにビビった。と思ったら問い合わせが殺到したのか、後ほど三宅アナが「あれはボディスーツです」と注釈。NHKはアフターケアも万全である。
  • この1年で倖田來未浜崎あゆみの区別が凄くつかなくなった件。終着点は一緒の気がする。
  • ドリカムのステージは迫力がありました。その後がSMAPっていうバクチ。
  • 毎年手に汗握ってしまうSMAPのステージ。今年も何とか乗り切った。
  • 去年は白の紙吹雪で埋もれかけたサブちゃんは今年は五色の紙吹雪で埋もれかけていた。
  • 勝負は結局白組の圧勝。赤だと思ったんだけどな……。ドリカムのステージだけ見たら赤だったけど、ドリカム以外は女子は全体的に演歌の印象が強かったからいけないんだろうか。


 よいお年を!