「仮面ライダーカブト」#43 俺を狙う俺

 黒カブと天道の争いに割って入ったあたり、黒カブのいうような「天道嫌いになった」じゃないんだろうひよりの真意は次回持ち越し。どうでもいいです。
 こと妹の事になると無作戦に突っ走りがちな天道を、加賀美が渇を入れるシーンはよかったです。加賀美の「天道越え」の話はながーい伏線でしたね。あまりに長くて忘れてたけど、よかった。
 しかし世界の果てだの外だのエリアZだの具体的に何処なんだよ! 何でもかんでも言えばいいってもんじゃないよ! あとお願いだから誰か田所さんにネィティブの事色々聞いてくれ!もひとつついでにあの変態ワームの人はなんで甦ったんだ! クライマックスに向けてワケわからなさも加速。 

 そしてぼったま&地獄兄弟は遂に本編参戦の気配。イヤー! ぼったまは次クールの夜ドラおよび初夏の昼ドラ出演が決まってるので来年も退屈はしないけど、このドラマでもできる事なら幸せになってもらいたく……そういや最近じいやの人見ないんですが、どうしたんだ……。