「轟轟戦隊ボウケンジャー」#39 プロメテウスの石(総集編)

 プロメテウスの石(CV真殿光昭パピヨン!)が送られてきた時の「セキュリティ通過したのか」云々の状況とか、タイミングよく命令を下すMr.ボイスや宴会道具を持ち込む牧野先生トカがちゃんとオチの「実はサージェスの抜き打ち訓練でした」に繋がってたっていう、妙な所の脚本の細かさは鉄壁のバカ回ラスト。


【コスプレ祭り&総集編】

→チーフが小豆転がして波の音を演出してるのに何よりも笑った。

 怒らせると爆発する石のご機嫌を宴会芸で取りつつ、どのネガティブが石を送ってきたのか推理するボウケン面子。直接会った事は1度もないからヤキトリゲッコウ様の項目はスルーだったり、「展開作戦が卑怯でズルい」と評されたりダークシャドウの扱いがエライ低いのに笑いました。
 しかし総集編で改めて見ると、変わってないように見えて1年ってやっぱ色々変わってるなぁ……あと9話か……(涙)


→男性陣のコスプレは面白かったんだけど、基本的に見苦しいので割愛して(笑)、メイド、メイド! 赤カラーはあくまで宴会芸の領域を主張したかった為と思われます。


→蒼太のラップトップが回転式なのにものすごくビックリしました。今日びのノート凄ェな。


→真相がわかってプロメテウスタコ殴り。どさくさ紛れに映士がタコ殴りにされてた。


【次回予告】

 3話連続で映士メイン。