「仮面ライダーカブト」#42 最強VS最恐

 残り1発しかない、拡散した所で擬態は解除されるけど一時的、毒性も薄そう(イメージ)なBC兵器何がそんなに重要なのか。そしてそんな重要そうにゼクトもワームにも扱われていたブツが、何か非常にどうでもいい局面で加賀美にサクッと使われたような気がするのは気の所為ですか? 

 今回一番知りたかった田所さんはいつから宇宙人と成り代わったのか、という部分は一切合切スルー。そりゃ田所さんはいい人だし、この先死んじゃったりしたらぼったまと同じくらいイヤですが、ヘンな方向で人間性を獲得しつつあるぼったまも含めて、ヒトである事がそんなに美徳なんですかね? と思います。意地悪い見解ですが……。

 あとふと思ったんですが、ワームと違って戦闘形態を持たない(だからライダーシステムを開発した?)ネィティブなのに、ネィティブの両親から生まれたひよりが最初からワームのような形状なのは、彼女は新種なの?