「のだめカンタービレ」#4



→まさかここまでマジに作ってたとは……


 劇中の「プリごろ太」アニメは、1月からのアニメスタッフによる本格的完成度でビビりました。

 一方、今回の見せ場だったSオケ演奏会は、もーよかった! スゲーよかった! 吹き替えである以上、色々な無理はあるんだけど、峰君のウィンクばちこん → アレ(ジミヘン弾き)披露 → 千秋様の笑顔 → 廻るコントラバス…… スゲー! 楽しい!! 嬉しい!! これは演出の勝利ですね。

 三木清良の絡ませ方が殆どオリジナルなので、必然的にオリジナル部分の増える峰君のシーンですが、これもなかなかよかったと思いました。清良も峰君もいい子だ。こたつの話はあのダラケっぷりに激しく共感。ああなるよね、ホント。