「DEATH NOTE」#2 対決


 L=山口勝平登場。何しろ工藤新一だったり犬夜叉だったり挙句の果てにはそげキングとゆう、ライト=宮野真守の環先輩以上にその声が脳に焼き付いている方なので、Lの正体が誰だかわからないという原作序盤の面白さの一端は(しょうがないんだけど)損なわれてる気がしました。
 昔「X-FILE」の地上波放映で序盤だけモルダーの吹替声優が伏せられてててクレジットも「?」だった事があったのですが、そのぐらいの仕掛けがアニメにあっても楽しかったような気がします。

 あとワタリ=小林清志なのは、絶対ワタリの設定に引っ掛けた起用だと思いました。次元大介! スナイパー!(爆笑)