「DEATH NOTE」#1 新生


→燦然と輝く「シリーズ構成:井上敏樹」(笑)1話も勿論井上脚本


 原作をほぼ忠実にトレースしつつ、「ノートに凶悪犯罪者の名前書きまくる」箇所の動的な見せ場が秀逸。ライトの突き抜けた、ある種のアホさが全開で思わず爆笑してしまいました。

 ライトの声は全く環先輩(@「ホスト部」)にしか聞こえなかったんですが、時間と共に耳が慣れるのかな……原作の結末を知ってるので、「この世界でもハルヒみたいな子に出会ってれば…」と思わずにはいられません(番組混合)。

 ED担当が鈴木典光だキャッホウ!トカ、次回から松田が!トカ、最後まで大体面白!だったんですが、最後のミニコーナーだけが激しく解せなかったです。日テレってこれだから……