「仮面ライダーカブト」#34 砕け超進化


 未来から過去を変える為のブツが送られてきた!、って、「ターミネーター」みたい……。そして超軽々しく「あの娘(ひより)は時空の彼方に飛ばされた」なんて台詞をカニ姉さんに言わせたりする脚本。凄いや!(誉めてない)


【今週の干し飯娘】

→虫ッ娘帰還までの代用品のような気がしてならない。

 先週はあまりのやさぐれ矢車さんショックでツッコむの忘れてたんですけれども、干し飯娘さんに長い台詞を言わせない方がいいと思います。「ワタシハショセンゼクトノイヌ」って、「ワレワレハウチュウジンダ」並の抑揚のなさ。寧ろ凄いレベル。え、まだ出るの……?

 あとやっぱり矢車さんショックでツッコむの忘れてた先週から導入の新ED、ダメ加賀美(の中の人が歌ってる)ソングは、改めてしっかり聴くと、伝説の「辛味噌」ソングに及ばないし、あんま上手くもない微妙なライン上。

 そして独り別世界を行くおぼっちゃま。おぼっちゃまが本筋に何一つ絡んでないよ今週! 絡まれても困ったけど!


【今週のどうせ俺なんて】

→笑う所。

「お前はいいよなぁ。俺なんて流す涙もなくなった」トカ、地べたにはいつくばり、大雨の中哄笑しながらフェードアウトする矢車さん。
 ああ徳山秀典がこんな事してくれるの、後にも先にもこの番組しかないよ! と、夢中です(え)。来週もそういう意味じゃ期待大。