9/23の「100人の偉人 美女編 ニッポン人が好きな100人の美人」は見逃せない。

http://www.ntv.co.jp/ijin/


 ちょっと前にやっていた「ニッポン人が好きな100人の偉人」の方で抱腹絶倒したのでチェック。
 ランキングを決める投票システムからして、既に人を限定しちゃってるあたり、好きな、というよりは認知度順位なんだろうな、とか思うわけですが、この番組の何が凄いって、選ばれた人々に伝わる色々なエピソードの再現ドラマにおける俳優・芸人たちの「偉人コスプレ」が凄すぎる。以下前回のコスプレーヤーさんたち。


一休(林家木久蔵)/リンカーンオリエンタルラジオ・中田)/円谷英二佐野史郎)/水戸黄門中島誠之助)/田中角栄北村弁護士)/武田信玄小倉久寛)/モーツァルトオリエンタルラジオ・藤森)/オードリー・ヘップバーン南海キャンディーズしずちゃん)/宮本武蔵須藤元気)/ナポレオン(大木こだま)/源義経(金子貴俊)/吉田茂林家正蔵)/西郷隆盛小川直也)/徳川家康(照英)/松下幸之助藤村俊二)/豊臣秀吉(丸山弁護士)/エジソン片岡鶴太郎)/坂本竜馬内藤剛志)/織田信長大友康平

「拳銃列島ニッポン」さんより引用


 こちらの想像の斜め上を行くキャスティング。「美女編」もトンでもな予感が。公式の投票できる美女たちの中に、どう考えても「美女?違うだろ!」な人がいるのも見逃せません。