「純情きらり」第19週


 松井かね(戸田恵子)の死で(まだ死んでないけど)、またひとつ桜子さんの居場所が失われつつあります。

 来週は東京大空襲だし、色々と鬱な展開の只中ですが、どさくさ紛れに、達彦さんの部屋に住み込む桜子さんトカ、一旦はかねに追い出されても、戻ってきて(超不法侵入)、夜中に達彦さんの部屋でショパンを弾く桜子さんトカ、トドメの「お母さんと呼ばせてください」発言には、「えええぇえ」とツッコんでは気が抜ける今日この頃。全く桜子さんが宮崎あおいさんじゃなかったらブッ飛ばされているよ! 平手じゃなくグーで! と思う事は多い。

 あと達彦さんの死がはっきり死んだ! ハイ死体発見! みたいな形ではなく、限りなく黒に近いグレーみたいな状況なのが、果たして生存へのフラグなのか、このまま遺体も見つからず戻ってこないのかわからず、ヤキモキします。普通に元気に戻ってくる事だけはないだろうけど……