「轟轟戦隊ボウケンジャー」#21 打出の小槌


【1話2話リプレイな21話】

 21話は火サスで言う所の「10時過ぎに第二の殺人が起きる」法則回でした。1話・2話を思い出させる状況再現や台詞が多く登場。
 ……それだけっていえばそれだけの話だったのですが、キュウリを齧る齋藤ヤスカという、キュウリを齧る栩原楽人(by「響鬼」)以来の衝撃画が拝めたのでグッジョブ。キュウリを齧る画はうまくサルベージできなかったので、見た人の僥倖という事で。ナスまで齧ったよ! 生ナスって美味しいの…?

 というわけで今週は各種小ネタ・キュウリとナス・次回予告のさくら姉さんの「チーフが酸欠です!」発言に尽きた回でした。はっきりいって次回予告が一番スゴかったかもしれない。次回必見。




【プレシャスはこっち、俺(様)はこっち】

 プレシャス探索で悉く張り合う映士と真墨。サガスナイパーに対抗して、クレーンを持ち出す真墨の方が明らかにアレです。俺様キャラというと、チーフを筆頭に真墨も俺様、映士も俺様、唯一大人に見える蒼太さんも、「もめるなんて疲れるだけなのに」発言でブラックぶり露呈。この人本当に重症だよな……。とんだヒーロー集団です。


【お近づきのしるし】


→映士の野菜好き設定ってもしかして「マジレンジャー」のアニキネタ? しかしジャケットにどんだけ野菜ツッコんでるの映士。


【今週のミニコント】

 「忍者戦隊カクレンジャー」。ケイン・コスギインパクトは当時絶大でした。今でもケインっていったらカクレンを思い出します。最近見ないね……(禁句)。土田大は声優としてよく見かけます。


【次回予告】


→「チーフが酸欠です!」は次回徹底レビューですよ!(笑)