「純情きらり」第16週


 今週からもんぺルックの桜子さんたちです。ドラマでもんぺとか見ると思い出すのは、昔、亜姫のおばあちゃんが戦争関係のドラマを観ながらぼそっと、「こんな綺麗じゃないよ」とテレビに映る煤けたメイクや衣装の俳優さんたちを見ながら呟いたのが大変印象に残ってるんですが、そんなもんぺがまあ、宮崎あおい嬢が着るとなんてこったい非常事態ですおばあちゃん。

 太宰もとい杉冬吾たちの描いている絵が不謹慎だとか当局が取り締まってましたが、それ以前に戦時下においてもキュートすぎる桜子さんや、看護婦ルックが超絶エロスな杏子さん、尽くす女っぷりが生々しさマキシマムハイパー状態の笛子さんが、可愛いはジャスティスだけど罪だよ罪かなんかで逮捕されないかそっちの方にハラハラしてました。冗談です。しかしまあ宮崎あおい嬢のもんぺルックはありゃ反則ですよ。可愛いすぎる。

 本筋の話を一切してませんでした。16週張ってきた磯叔母さんの隠し子(ちょっと違う)の伏線の話でした。いい話でした(乱暴な感想)。