「轟轟戦隊ボウケンジャー」#19 眩しき冒険者


【眩しき冒険者

 眩しき冒険者誕生の回・前編……なんですが、高丘映士のトラウマより、ボウケンシルバーの驚異的ダサさより、不滅の牙の守備範囲は老若男女から人間外も範囲内、かつ彼の口説き落とし方法は超押しの一手で押し切る方法だった事が判明した回、といった方が正解だと思いました。以下チーフのゴリ押しスカウト術。

  • 前回の一件で、すっかり映士を気に入ったチーフは、本部と仲間の意向丸無視で映士を熱烈スカウト。映士も結構満更でもない態度なのがもう……。
  • 映士の正体を知って難色を示す蒼太や真墨に「アシュと戦うには彼の力が必要だ」と根拠ないのに断言。
  • サージェスのネットワークで調べだした映士の実家に勝手にお宅訪問。っていうか不法侵入?
  • 鏡に封印?されているお母様にご挨拶(違う)。
  • サージェスが開発した新武器を「これにはお前の錫杖と同じ、お前の血を抑える効果がある」とアメ釣り発言で映士を勧誘。
  • 破壊衝動に逆らえず凶暴化した映士を抱きしめて(本当です)「映士!血に抗え!」とか何とか叫ぶ。チーフの十八番、よく聞くと実にワケのわからん断言で映士正気にかえる。
  • あれ?いつからチーフは映士を「映士」って呼び捨てで呼んでるんだよ!?(Bパートから呼んでました)的ツッコみを視聴者がかます頃には戦闘終了
  • 「嘘だ。そいつ(錫杖に替わる超ダサ新武器)に血を抑える効果なんてないんだ」と、素面でフカシこいていたことを平然と告白。
  • 陥落しかかってる映士にムダに説得力のある笑顔でトドメのスカウト。

 
 しかし映士にはその出自以上に、まだ何かトラウマがあったらしく、「ダメだ!」とチーフの前から逃走。このあたりは次回詳細が語られるようですが……しかし、「映士……どうして…」ってチーフ! 何でそんなに素で悲しそうなんだ! この人はまごうことなく歴代最強です。目的の為なら平然と嘘つく主人公スゲェ!


【今週のガジャ様】


→今週も超ノリノリでした。

 ボウケン面子のスーツと相性最悪なゴードムエンジンを作り出し、得意満面のガジャ様。しかし、ガジャ様の僕として復活したはずのアシュ=クエスターは全くガジャ様の言う事を聞かず、おいてけぼりにされてオロオロするガジャ様にいとおしさMAXでした。
 しかし、凶悪な力をゴードムエンジンにより得たクエスターの2人ですが、なにせ内蔵電源がガジャ様のお手製エンジンともなれば、絶対駆動限界があるような気がしてなりません。


【今週の役得】


→先生、うらやましい!


【今週のナイスショット】


→何がナイスってわかる人はわかるだも。


→暴走映士をしばき倒す姉さん。激萌え。


【今週のミニコント】

今週は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」。超真剣に見てた記憶あり。初めての6人目登場、という事でミニコントにも映士登場。解説で「魔女バンドーラ」って流れた時、泣きそうになった。フォーエバ曽我町子様!