「仮面ライダーカブト」#14


【内通者の正体】

 内通者の正体は、役名すらない通りすがりのシャドウ隊員さんでした……って、先週予想した通りじゃねーかバカッ!! 今週何の脈絡もなく登場、主人公と絡むことさえなく本当に通りすがって終了した2代目・本郷猛こと黄川田将也さんといい、このドラマはゲストの使い方が勿体なさすぎです。


【影山さんがザビーで確定らしい】

 影山さんの笑顔と悪党面の使い分けはなかなかグッジョブな演技だとは思ったんですが、ダメ加賀美をハメる過程とかお粗末極まりなさすぎて、振り回されてるだけの田所さんや岬さんや、いくらダメ人間とはいえ無実の罪で殺されかけたダメ加賀美がさすがに可哀相になりました。次回予告を見る限りさすがに怒るらしいし。そりゃ怒るよ!


【天の道を往き、総てを司るニートの優先順位】

 世界平和<ダメ加賀美(本人は絶対認めない)<今日のまかない(僕ッ娘込み)<妹<おばあちゃんは言ってた


【僕ッ娘と天の道を往き以下略】

 テンドーを「親殺し」となじった(根拠ナシ)僕ッ娘が、テンドーに嫌われる為にワザとマズく作った料理が、テンドーに「マズい」といわれた時、その言葉にショックを受けた、という描写は何か良かったです。
 この回の間で仲直りしたのは良かったけど、でもその肝心の問題はミジンコも解決してないんですが……。テンドーは全部知ってて黙ってるくさいですが。


【存在忘れがち】

 いまだ必殺ショットさえ出していないドレイクさんと、今週名前すら出てこなかった矢車さん。頑張れちょう頑張れ。