「仮面ライダーカブト」#12



→今週のミニコント。変装ひとつまともにできないダメ加賀美。


 ダメ加賀美がテンドーに「俺に頼るな。お前は何の為にゼクトに入ったんだ?」と聞かれて、「皆を守るために」ゼクトに入った事を思い出すダメ加賀美。先々週ライダー変身資格より友情を取ったのにもう撤回のダメ加賀美。おそらくダメ加賀美は終盤までこのパターン(仕事か恋かっていう選択)を激しく繰り返すものと思われます。今回一応ショボイレーザー銃でワームに応戦してたけど、その装備でそれなりにワームに相対できるなら、ゼクトルーパーの立場が……。

 あと三島さん(やっと名前を覚えた弓削智久さん)は味覚がなくてサプリメントで生きてるっていう設定はちょうSFだと思いました。普通死ぬわ! 何となくゼクト上層部は人間じゃなさそうな気がするので、その伏線だと思いたいです。


 次回ザビーさん再登場。