「いま、会いにゆきます」の裏番組は「いま、殴りに行きます」って。


 id:spring_terakoさんの所より。珈琲噴射。


「いまあい」は劇場で見たんですが(一人でな)、劇場で見た時は周りはカップルだらけで居心地がいささか悪く、かつ半分死にかけながら鑑賞していた事を、テレビ見てたら思い出しました。

 つまらないってわけじゃなく、大塚ちひろさんと浅利陽介君は最高だったりとかそういう見所はあるんですが、この映画は話としてよく考えるとヘンな部分が結構ある映画だと思います。

 たとえば「戻ってきた」結子が、中村獅堂とキスをした時、「はじめてのキスみたい」と呟くんですが(これが後々明らかになる「帰ってきた」真相の伏線)、それだとこの後のアレとかコレとかの過程で絶対妻の体がおかしい、って事に獅堂が気がつかないのがおかしいよ!トカ。

 まあそんなこんなダラダラとテレビ見ていたわけですが、最後まで見てようやっとこの映画を一人で劇場に観に行った理由が、たった3カットのみ出演の安田様こと田中圭を観る為だったと思い出しました。