「仮面ライダーカブト」#7


 ちょうど一年前の7話は笛師弟の本格登場の回でしたね……(遠い目)。


【ザビーさん】



→部下が無意味に若い男揃いなのって……

 ザビー=矢車想。演じるのは徳山秀典って知られてるんだけど、代表作って言われると一瞬考えてしまうベテラン若手俳優さんです(超失礼)。仲間にならないならカブト抹殺の指令を受けているザビーさん。偶然(?)テンドーとトオフ料理対決を繰り広げてしまった事で思い悩むのかと思いきや、割とそんな事もないご様子で、正義の味方の筈なんだけど何か黒っぽい。仲間大好きとか言われても(そこまで言ってない)何か胡散臭い。ダメ加賀美は騙されてるに3000点かけます。


【トオフ料理対決】

 テンドーと矢車の出会いから最高の絹ごしをめぐって、ダメ加賀美分のまかないトオフを使用した料理対決の流れはバカすぎて大爆笑してました。結局勝利したのは矢車さんですが、恰好いいとは無縁の勝負だったなぁ。あと絹ごし一丁だけじゃあの数の部下に満足のいく量の料理作れないと思うんですが……


【今週の天の道を行き全てを司る男とその妹】

 可愛い……


【ワームは白い服がお好き】

 ワーム捜査でウェディングコスプレするダメ加賀美と岬さんとかさ、もう何ていうか人外を相手にするには暢気すぎるひみつ組織ゼクト。寧ろ本部の意思はカブト排除に向いちゃった気がする。カブトを感知し、襲うワーム。カブト排除に動き出したゼクト上層部。とするとゼクトとはやっぱり……?

 しかしダメ加賀美と岬さんが隠してるカブトの正体、とっくに気がついてるんだけど(っていうかバレバレだよな)、可愛い部下が黙ってるから俺も黙ってます、っぽい田所さんに中間管理職の哀愁を感じました。


【今週のミニコント】

 テンドー&ダメ加賀美でした。ダメ加賀美はここでもダメ加賀美だった!