日本アカデミー賞・受賞式オンエアの日です。


 今日は日本アカデミー賞受賞式のオンエアがあるという事で、今年も勿論(勝手に)日本ラズベリー賞をやります。去年までは具体的に作品賞コレ、とか俳優賞コレ、とかやってたんですが、ラズベリー賞の企画を思い立ってやってみて過去2回、角が立つことは恐ろしい事だ、という事を学んだので、今年はより遠まわしにやんわりとソフトに、しかしやはりツッコまずにはいられない思いをお届けできたらなぁと思ってます。

 ちなみにラズベリー賞の前哨戦ともいうべき、日本アカデミー賞の注目は、沢尻エリカ嬢の衣装です。何かいつも受賞式系の場で出てくる時、不可思議な恰好をしているような気がするのですが……。