「白夜行」#3



→原作読破。現在カバーがドラマVerになってる。


 原作でも二人が具体的に何をやって人を陥れたか、というのは藪の中だったんですが、ドラマでも結構アバウトな描き方のような気がしました。亮司が自分の戸籍を消すくだりトカ特に。そんな簡単に死亡届け受理されないんじゃないかなぁいくらなんでも。騙す相手が普通人ならともかく、相手は警察所属ですよ? そして多分全く信用されませんよ。寧ろ「私は真っ黒です」って言ったようなものじゃないですか? 

 しかしながら息子を思って金八に嘘ついちゃったおかんの姿は泣けました。泣けつつも、この両親の不和が全ての元凶かと思うとやるせないし許されない行為でもあります。本当に愛してるならその対応は大間違いだ!

 しかし武田鉄也だけが実は何より正しく、そして二人の唯一の救済の標なのに、表面だけさらうと極悪人に見えるのがヒドい話だなぁ、これ(笑)。

 既に彼岸の彼方に精神がブッチ切れてて、みようによっては巧みに亮司を誘導し世間的に抹消させた綾瀬嬢と、今週もM全開でイジめられる演技がたまらない山田、女性のまたぐらに頭ツッコむという体当たりな登場の仕方をした小出恵介さんが今週の主な見所でした。安田様(田中圭)の出番は一瞬。これで出番終了? 勿体ねー。さあ次回からはカッシーが!!