「舞-乙Hime」#12 仮面舞踏かい?


 晶ドーン! みたいな回。ツンデレフルスロットル!! ちなみに晶の従者の名前が伊織で「いいいイブキさんの本名ォー!!」と1人夜中に悶えていたのは秘密です。

 ジパングの王子様を出迎えるのを面倒くさがって逃げ出したマシロ姫の替え玉に、アリカが「本物のマシロ姫」に、ニナが「アリカ・ユメミヤ」に、王子様(巧海)と知らないまま知り合ったマシロが「ニナ・ウォン」と名乗ったあたり……って、実はこの入れ替わりが正しいんじゃないの? とちょっと思いました。

 統治者としてのマシロの適性が問われる一方、アリカも含めて本当は何者なのかって問題とか、仲良しこよしなオトメたちが一個兵器として借り出されそうな気配とか、消息不明の舞衣姫の事件とは何だったのか、とか鬱の火種が燃え上がってきたなぁ。