デパペペは「Mステ」からブレイクしたのか。


 WaTと嵐みたさに「Mステ」を見てたら、サクサカーには馴染みのデパペペさんが出てたんですが、そのデパペペに対する番組側の紹介が凄い引っ掛かったというか、同番組の若手アーティストを紹介するコーナー”YOUNG GUN”(だっけ)からデパペペはブレイクしたと言い張っていて、白井ヴィンセントさんがこれを見ていたら何てツッコむだろうと思いました。

 往々にして「Mステ」は自分の番組から全てのアーティストがブレイクしたみたいな言い回しをよく使っていて、あのもの凄く偏った構成のCDシングルランキングといい、何ていうか時折見ていてイヤな気分になったりなんだりもします。

 ちなみに本日の最大の目玉、WaTのウエンツ瑛士さんは、2度目という事で慣れたのかエンジン全開、前回の出演時の事件(相方の小池徹平さんが感極まって号泣)にたくさんの反響が寄せられたという美しいエピソードを笑い飛ばすかのように(実際笑い飛ばし)、自分には「何故お前は泣かないのか」、或いは「無理やり泣こうとしている」とどっちに転んでも自分だけ非難轟々な反響が多く寄せられた事を告白。

 またそんなウエンツさんのお笑い性だけは正しく理解したらしいスタッフによる16歳のウエンツさんの蔵出し映像、どっかの歌手のPVに「恋に恋するローラースケート履いた天使役」なウエンツさんの映像を持ち出してウエンツさんのリアクション芸を引き出してました。