漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news099.html


 画をトレスした説が最もらしく報道されてたけど、普通に画を拡大コピーしてトレス台でトレスっていうのも手間隙かかるし、コンピューターに取り込めば簡単さ、みたいな意見もあったけれど、面倒くささ加減を考えると普通に真似て描いた方が早い筈だし、真似て描いたなら描いたで単行本片手にやったのか、ジャンプ取っておいたのかなぁ、トカ、パクったいう手段が明らかにならないまま、ただ「事実を(作者が)認めた」みたいな文があっても、今後マンガ家さんやマンガ家を夢見る人、同人世界の人に激震が走った事件だと思います。あとネット発情報のマイナスベクトルの怖さトカ。